僕とたま
我が家にやってきた猫っかぶりな柴犬たまとの闘いの日々



あれですね

どうも夜更新しないと
一日遅れてしまうのは普通のことなんでしょうか。

昨日のたまこさん。
一日中雨ということと、らいふぁんとさん撃沈により
お散歩にもいけないたまこさん。
夜はいつも1時間ぐらい一階の居間に下ろしてもらうのを
お散歩してないからと、2時間下ろしてもらったよ。

すーぱーのナイロン袋を膨らませてたまこさんのお手軽おもちゃの完成♪
写真がないのはらいふぁんとさんが携帯をかばんにいれっぱなしにしてたから_| ̄|○

そして、一日一本~2本あげてる緑色のガムをたまこさんにあげました。
うん。さすがステキアイテム。
一発で大人しくなりますね^^

それがいつも何故か、ライファントさんの横にぴったりくっつくか、足の上に乗って
かじかじするんです。
この日も、横にぴたっとくっついてかじかじ中、奴は標的を見失ったのか
らいふぁんとさんの服を引っ張り始めました。
なんだい、と手を差し伸べた瞬間


ガブッ



いでっ!!!!


わー………はじめて
…はじめて内出血でるぐらい噛まれちゃったよ…

なんて関心いえいえ…放心してたら叱るタイミングのがしちゃいました(´・ω・`)




(´・ω・`)…最近のたまこさん。
無駄吠えを習得したらしく、人が来るたび、地区放送が入るたび、ぎゃうぎゃうゆってます。
まぁ、わんこらしくてほっとこうかなとか思ってますが。

それよりも、今日の朝
何か変なにおいがすると思ったら
たまこさんが吐いてました。

ど…どないしたらえぇん!?と
焦ってはみたものの、おちついてみましょう。
一応たまこさんは見た目は元気っぽくみえます

でも、うっかりらいふぁんとさんが1時間ほどおねむをしてるすきに
ペットシートになにやら怪しい痕跡が…
…吐いたにしては現物残ってないし
でも、泡っぽいものみえたし

うーん………

(´・ω・`)どなたか助言頂けたらうれしいです……


コメント

ぺっとさらだ食わせないとはくよ。
うち食わせてないけど( ´_ゝ`)
【2008/02/27 21:10】 URL | くらげたん #no8j9Kzg[ 編集]
ぺっとさらだ?
こ○りには売ってないんです(´・ω・`)
【2008/02/27 23:19】 URL | らいふぁんとさん #PTRa1D3I[ 編集]
犬が吐くことはたまにありますので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ^^
毛が喉にからまってしまっているか、胃が少しもたれているか、などなどの要因が考えられます。

様子がおかしいのであれば、獣医さんに診てもらう必要がありますが、元気そうなのであれば様子を見てあげるだけで大丈夫と思います。

うちの子たちもたまに泡みたいなのを吐いてます。
【2008/02/28 19:57】 URL | 柴犬広場アキ #-[ 編集]
アキさんこんにちは^^
早速の訪問有難うございますv-411
昨日今日と元気なので安心しました^^
【2008/02/28 22:04】 URL | らいふぁんとさん #PTRa1D3I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ライファント

Author:ライファント
たまです
柴犬わんこです
2007年8月11日に生まれました。
そして、2007年12月16日にたまはおうちにきたんだよ(*^-^*)

いくつになったの たまこさん

カウンター

おんらいん

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

参加ランキング

参加ランキング

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

ブロとも申請フォーム

